2010年08月29日

初花火



8月ももう終わりですね。

朝は、少し涼しくなってきました。


今日はマリーナの花火見に行ってきました。今年初めての花火♪
とってもキレイでした〜o(^-^)o
  


Posted by りしmama at 22:11Comments(1)ひとりごと

2010年08月17日

和歌のめぐみ



今日は子供たちを連れて、よってって貴志川店に行ってきました。
そこで、以前けむり屋さんで、おいしくいただいた柚子酒を発見!しかも、種類もたくさんあって思わず3本もゲットしてしまいました♪

おいしいのよね〜。どれからいただこうかな(^O^)
  


Posted by りしmama at 21:39Comments(3)ひとりごと

2010年07月13日

お土産


パート先のボスが、コストコに行ってきてお土産をくれました(^o^)

どデカイカップケーキ♪
クルミたっぷりでお腹いっぱい〜。
  


Posted by りしmama at 20:08Comments(0)ひとりごと

2010年05月29日

野良猫



いつの間にか、野良猫が赤ちゃんを3匹産んでました。
めっちゃかわいいー♪いっちょ前に「フガーフガー」って怒るんですが
無理やり捕まえてスリスリp(^-^)q
癒されるわ〜。
  


Posted by りしmama at 20:15Comments(1)ひとりごと

2010年03月16日

初マカロン



すっかりご無沙汰してしまってました(>_<)


職場のボスと、私がマカロンを食べたことがないって話をしてたら、買ってきてくれました♪

色とりどりで、かわいすぎてなかなか食べられなかったわ(^^ゞ

でも食べちゃいました。ふわってしててクリームが挟んであっておいしかった〜♪♪♪

ボスありがとう。
  


Posted by りしmama at 13:11Comments(2)ひとりごと

2010年03月09日

卒業式



今日は、しーの中学の卒業式でした。
あいにくの天気の中、行われました。私はPTAの役員として参加したのですが、
とてもいい式にホロリとしてしまいました(T_T)

明日は高校受験ですね。みんな希望の進路に受かること祈ります。
  


Posted by りしmama at 22:48Comments(3)ひとりごと

2010年02月14日

バレンタイン



今日はバレンタインデーですね。うちの息子は…(+_+)残念。
義理チョコを2ついただいただけでした。

弁当屋のバイトの高校生ちゃんが生チョコを作ってきてくれました♪

おいし〜(^-^)
  


Posted by りしmama at 22:26Comments(4)ひとりごと

2010年01月28日

みたらし〜



今日、むか新がオープンしましたね。さっそく職場のお母さんが、買ってきて差し入れしてくれました(^o^)
おいし〜♪♪♪
  


Posted by りしmama at 23:33Comments(6)ひとりごと

2010年01月25日

あちゃー




24日、年末に亡くなったばあちゃんの四十九日法要で早朝から京都へ向かってる途中で…急にお巡りさんがストーップと合図。
何か事件かしら?って人事で誘導されるがまま駐車場へ…そして窓を開けて話を聞いてみると…

きゃーっ(>_<)

スピード違反の取締りでした(T_T)23キロオーバー。がっくり。反省。
  


Posted by りしmama at 21:04Comments(3)ひとりごと

2010年01月19日

ピカピカ



朝、子供たちを送り出し久しぶりにゆーっくりと二度寝しました。
昼まえに起き、いいお天気だったので愛車のムーヴちゃんを洗いました。ザッとシャンプーで洗い、ワックス掛けしました。何ヶ月ぶりかな…(^^ゞ
ピッカピカになりました♪♪♪

夕飯はヒレカツ・水菜の辛子醤油和え・肉じゃが(^-^)
  


Posted by りしmama at 19:53Comments(5)ひとりごと

2010年01月13日

オフ



今日はお仕事お休みでした。朝から、2度寝してあちこちに買い物行こうと思ってたら、
お友達ママにお茶のお誘い♪おいしいコーヒーをいただきに行きました(^-^)
年明けお初だったんでお互いの近況報告をしてたら、学校から電話が…★
何かと思えば、しーが発熱。帰宅させるとのこと。
がーん(T_T)
お友達ママがせっかくピアノ演奏してくれる時だったのに…でもちょっと弾いてくれました。
私1人のためのコンサートです(^-^)♪癒されました。もっとゆっくり聞きたかったー。
  


Posted by りしmama at 21:21Comments(2)ひとりごと

2010年01月13日

踏切が…



あらら、踏切の故障かな?鳴りっぱなしになってるみたい(^^;)
  


Posted by りしmama at 09:52Comments(3)ひとりごと

2009年12月26日

ショッピング



今日は久しぶりのオフ♪午前中はリビングと和室の大掃除。で、午後から娘と2人でショッピング〜。
まず、パーム→シティワカヤマ→イズミヤ川辺店→ユニクロ→アベイル→しまむら→VIVOなどなど(^-^)
買いまくりました〜♪
ふーっ久しぶりにストレス発散〜。
  


Posted by りしmama at 22:49Comments(6)ひとりごと

2009年12月20日

デート



今日はしーと2人でショッピング♪最近、滅多に買い物なんかにはついてきてくれないけど今日は違います!!
なぜかといいますと、ミズノのファミリーセールに行きたいからなのです。
ま、何にしろ一緒にお出かけしてくれるなんて久しぶりなんで、車中クラブの事や学校の事話ながらインテックス大阪に。きゃー!すごい人です!安いです!しーのジャージ上下とりーの競泳水着をゲット。半額以下で買えてルンルン♪

帰りにりんくうアウトレットに寄って、私の服をゲットしてさらにルンルンで帰宅〜(^-^)

楽しい1日でした♪
  


Posted by りしmama at 18:27Comments(5)ひとりごと

2009年12月15日

イノシシ



あっちやこっちにイノシシが出没してます。りーの登下校で使う道近辺なんで心配してたら、打手川で発見の知らせを知り合いから聞き、さっそく駆けつけました!
川底の茂みをウロウロしてますが、写メではうまく撮れませんでしたー(^_^;)
無事、捕獲されたのかなー?
  


Posted by りしmama at 19:07Comments(4)ひとりごと

2009年12月14日

お別れ



おとついの土曜に私の祖母が天国に旅立ちました。
で、京都に帰省。祖母の家で一泊しました。親戚のおばちゃんちの猫ちゃんが一緒に来てました。めっちゃ人なつこくてかわいかったです。
祖母の式場からの帰り道を歩いてると素敵な雑貨屋さんを発見。礼服で立ち寄っちゃいました(^_^;)
  


Posted by りしmama at 22:28Comments(2)ひとりごと

2009年11月25日

マフラー



友達が、手編みのマフラーをプレゼントしてくれました♪
すんごく柔らかーい毛糸で編んであってずーっとスリスリしてたい感じです(^-^)
うれしいプレゼントです♪Thank you♪♪♪
  


Posted by りしmama at 18:41Comments(4)ひとりごと

2009年11月20日

うらやましい



うちの家はペット飼えません。私も子供たちもとっても猫が好きなんだけど、パパさんがアレルギー持ちなんでダメなんです(x_x;)

で、パート仲間んちのかわいい(?)りんちゃんでーす。あ、犬種なんやったかな?忘れたわ★人なつこくてめちゃかわいいんよね(^o^)
  


Posted by りしmama at 16:29Comments(4)ひとりごと

2009年11月18日



仕事帰り、ふと空をみあげると大きな虹が出てました。
画像では見にくいけどとってもキレイでした(^-^)
  


Posted by りしmama at 16:15Comments(4)ひとりごと

2009年11月11日

大雨



いつもの出勤道が大雨の増水で道がない〜(゜Д゜)
  


Posted by りしmama at 06:48Comments(6)ひとりごと