2010年04月17日

応援



紀三井寺陸上競技場で、しーの記録会がありました。
怪我をしてから初めての試合で、練習不足もあり記録は残念な結果でした(x_x;)

その後、りーの彼氏がサブグランドで試合があるというのでついでに応援♪
  


Posted by りしmama at 22:17Comments(2)りしのコト

2010年03月16日

松葉杖



今日、中学校は球技大会でした。
そして、11時ごろしーが足をけがしたと学校から電話がー(>_<)

今日はたまたま仕事休みで家にいたので良かった!
すぐに学校へ飛んで行き、様子を聞くと、じん帯が伸びてるかもとの事で、その足で夏見整形へ。

レントゲンを撮ってもらったら、少しだけ伸びてるかなって感じで大事にはいたりませんでした(^-^)

全治1週間くらいなんで、春休みの陸上大会にも参加出来そうやしホッと一安心です♪
  


Posted by りしmama at 22:45Comments(2)りしのコト

2010年02月21日

ジュニア駅伝



今日は待ちに待った第9回和歌山県市町村駅伝でした。
天気にも恵まれすごくいいコンディションの中11時紀三井寺陸上競技場をスタートしました。

しーは和歌山市オープンBで5区で出場しました。結果は…イマイチだったけど頑張ってくれました(^-^)v
  


Posted by りしmama at 18:06Comments(4)りしのコト

2010年02月08日

壮行会




第9回市町村対抗ジュニア駅伝の和歌山市選手団の結団壮行会が市役所でありました。

新しいユニフォームとベンチコートをもらい市長さんの所へご挨拶。

しかし、市長さんは出張でお留守で副市長さんとの結団壮行会となりました。

和歌山市は今年3連覇がかかってます。みなさーん応援よろしくお願いしますね〜(^o^)
  


Posted by りしmama at 20:57Comments(6)りしのコト

2010年02月07日

パティシエ!?



もうすぐバレンタインですね。

最近りーが、バレンタインの予行練習でお菓子作りをしてるのを見ていたしーが、
お菓子を作りたいと言い出し、無印のキットを買ってきてカップケーキを作りました。

将来はパティシエかな(^o^)
  


Posted by りしmama at 20:33Comments(4)りしのコト

2010年01月31日

長距離選手権




冷たい雨が降る中、和歌山市長距離選手権が紀三井寺競技場でありました。
この大会でジュニア駅伝の区間が決定します。
実はしーは和歌山市の駅伝メンバーに選ばれてまして、
この大会で9位までに入らないと補欠になるんです。で、結果はギリでメンバーに残れました(^_^;)よかったー。
なんとかCチームで走ることが出来ます♪
今日は気合い入れて走ってくれたので、
帰りにご褒美にローソンでおでんを買ってあげました(^-^)
  


Posted by りしmama at 18:07Comments(5)りしのコト

2010年01月25日

短水路選手権



23、24日と土入プールで短水路選手権がありました。
りーは、日曜日から修学旅行なので土曜日だけ参加しました。
200mメドレーリレーで金メダルもらってきました(^-^)
  


Posted by りしmama at 20:56Comments(2)りしのコト

2010年01月10日

新年フェスティバル



新年一発目の水泳の大会でした。ベストではなかったようですが、ま、頑張ったみたいです!
  


Posted by りしmama at 18:44Comments(2)りしのコト

2009年12月13日

市中学駅伝



今年から会場が紀三井寺競技場から片男波に変更になり、コースの段取りなど悪くなんだかバタバタした駅伝大会でした。
が、しーの中学は男子Aは3位女子Aも6位と健闘しました(^-^)v
インフルや風邪でなかなか思うような練習が出来なかったのにみんな頑張ってくれました!よかったよかった♪
  


Posted by りしmama at 17:07Comments(0)りしのコト

2009年11月24日

新型〜



おとついくらいから微熱が続いていたしーなんだけど、今日も熱が下がらないんで病院へ。
で、インフルの疑い有りで即検査★
少し流行に乗り遅れましたがとうとうインフルにかかってしまいました(>_<)
中間試験や陸上の大会もあるのにすべてバツですね(T_T)
  


Posted by りしmama at 10:41Comments(4)りしのコト

2009年11月15日

県中学駅伝




今日は紀美野町で県中学駅伝大会がありました。早朝より、陸部ママと一緒に紀美野町へgo!
道中、テンション上げまくりで現地に着き、まずは女子チームの応援。
で、11時から男子スタート!5位までに入れば近畿大会出場でしたが、結果は…残念ながら11位でした。

帰り道、テンション下がり気味だったんで、ハシゴカフェでコーヒーブレイク。気持ちを切り替え家路につきました(^-^)
  


Posted by りしmama at 18:40Comments(8)りしのコト

2009年11月04日

誕プレ



りーの誕生日週間にインフルにかかってた彼氏が、ちょっと遅めの誕生日プレゼントをくれたそうです。
りーのリクエストで手作りのクッキーを焼いてきてくれたんだって(^^;)
人生初のクッキー作り…頑張ってくれました。
  


Posted by りしmama at 20:06Comments(3)りしのコト

2009年11月01日

駅伝結果〜




北高男子はぶっちぎりの優勝!女子は残念ながら3位でした。
しかし、りーは区間1位で区間賞頂きました(^-^)v
去年は緊張気味で固い走りだったけど、今年はリラックスして楽しんで走ってたようでした♪
  


Posted by りしmama at 18:46Comments(2)りしのコト

2009年11月01日

高校駅伝県予選




今日は駅伝の県予選で日高に来てます。
集会所をお借りして昼食の用意をし、スタートまでのコーヒータイムです。
なんとか天気ももちそうかな…。
男女1位狙うぞ〜(^-^)v
  


Posted by りしmama at 09:47Comments(0)りしのコト

2009年10月16日

陸上競技大会




今日はしーの中学校で陸上競技大会がありました。
仕事だったんでしーの種目は見れなかったんだけど友人に写メを送ってもらいました。
ぶっちぎりで走ってたらしいです(^-^)
  


Posted by りしmama at 18:37Comments(4)りしのコト

2009年10月14日

体育祭



今日は台風で延期になった北高の体育祭でした。
体育科のスタンツ(組体操)はビシッと決まっててかっこよかったです。

りーは全種類のリレーにエントリーし走りまくってました。りーの青組もみんなの活躍で優勝!楽しい1日になりました(^-^)
  


Posted by りしmama at 18:56Comments(2)りしのコト

2009年10月02日

文化祭



今日はあいにくの雨の中、北高の文化祭がありました。
2年のりーは、大きなカブの劇をやりました。大きなカブと桃太郎をミックスした劇でりーは青鬼の役でした(^o^)
出てくると見学してる子たちから声援をもらってて、ちょっとびっくり!!


劇の後は、本日のメイン水泳部のウォーターボーイズ&ガールズ♪2年が中心になって考えたんですが、色々あったそうですが見事な出来上がりで見学に来てくれてた人たちから盛大な拍手をもらってました(T^T)
  


Posted by りしmama at 18:37Comments(0)りしのコト

2009年09月23日

鬼ごっこ



今日は、陸部のみんなと「和歌山鬼ごっこ大会」というのに参加してます。小学生から中学生、大人も混ざって結構本気モードの大会です。
  


Posted by りしmama at 14:14Comments(4)りしのコト

2009年09月20日

紅白戦




今日は、パルの紅白戦でした。高2のりーはお世話係でパル紀パルワカのメンバーたちと、段取りを組んで当日に望みました。応援合戦の練習や卒業生の送り出しの準備ご苦労さま。
来年は送り出される立場なのね。緊張しそー(^^;)
  


Posted by りしmama at 20:32Comments(2)りしのコト

2009年08月09日

ドラゴンボート



今日は雨の中、マリーナシティでドラゴンボートの大会がありました。昨日の予報では曇りで涼しく応援出来るかと思いましたが、朝からどしゃ降りの雨の中スタート。しーたち陸部は11チーム中7位でした。楽しく参加出来たので良しかな(^o^)
  


Posted by りしmama at 19:08Comments(0)りしのコト