2009年08月18日

すだち・ナシ・鳴門金時



パパの弟さん夫婦が里帰りし、お土産をたくさんいただきました(^-^)徳島のすだちに小さいけどナシ、めちゃデカい鳴門金時、うどんなどなど。
お昼はうどんにすだちをかけてぶっかけうどんにしよっと♪


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
初花火
和歌のめぐみ
お土産
野良猫
初マカロン
卒業式
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 初花火 (2010-08-29 22:11)
 和歌のめぐみ (2010-08-17 21:39)
 お土産 (2010-07-13 20:08)
 野良猫 (2010-05-29 20:15)
 初マカロン (2010-03-16 13:11)
 卒業式 (2010-03-09 22:48)

Posted by りしmama at 07:52│Comments(8)ひとりごと
この記事へのコメント
お里 徳島なんや〜。すだち、鳴門金時も親しみ感じるわ。昨日の夢にりしママちゃん出てきたよ(*'-^)-☆
Posted by う・ら・ら at 2009年08月18日 09:11
あ(・∀・)ナシの季節なんやね〜
すだち、香り大好き〜
親戚いっぱい集まって賑やかだったでしょうね〜
Posted by 梓ママ at 2009年08月18日 13:52
すだちのうどん大好き!!

お土産は嬉しいね~♪
Posted by runaruna at 2009年08月18日 18:37
ぶっかけですだちかけたら最高!鳴戸金時ってちっちゃいの多いけど大きいのもあるんだね〜!
Posted by みゅうママ at 2009年08月21日 00:30
うららちゃんへ
ご無沙汰~。元気?
しごと忙しくて遊びに行けないわ。。。
悲しい(T_T)
Posted by りしmamaりしmama at 2009年08月21日 08:47
梓ママさんへ
すだちいいですよね。
すごく重宝しますよね~。
焼き魚や冷や奴・・・何でもGOOD
ですもんね。
Posted by りしmamaりしmama at 2009年08月21日 08:49
runaちゃんへ
すだちのぶっかけうどん、たまりませーん!
おみやげうれしいです(^^)
Posted by りしmamaりしmama at 2009年08月21日 08:50
みゅうママちゃんへ
なると金時ほんとにでかかったわ。
切るのに苦労しました。
天ぷらにしたらホクホクで甘かったよ~ん♪
Posted by りしmamaりしmama at 2009年08月21日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。